fc2ブログ

福岡遠征 その③

12 06, 2010 | Posted in 研修活動 - 活動報告

0 Comments
福岡遠征、最終日の3日目。

本当、早い!日にちが経つのは(笑)

2日間お世話になったホテル「法華クラブ」
を後にし、いざ出発!

といっても今日の会場はホテルから歩いて
5分くらい?の所なので、余裕を持って
到着しました。

この日も朝からトレーニングです。
と言っても私、見学しているだけですが(汗)

最初は受講生の方々からの質問や疑問点に
先生がお答えしていくというもので、躁うつ病
のクライアントさんをお持ちの受講生の方から
のご質問でした。

先生からは躁うつ病のクライアントさんに対しての接し方や
再決断療法を用いたカウンセリング方法、ちょっとした
裏ワザ?など、わかりやすく説明がされていきます。

私も「へー!なるほど!」と受講生の方々と一緒に
共感し、ちょっと得した?知識が増えました。

昨日の残りの禁止令などのを解説しながら
講義は進んでいきます。

間にお昼休憩など挟み、この日もあっという間に終了!

皆さんとの会話を楽しみながら、また来年に来る旨を
暫定で!?お約束。

お礼を言い、会場を後にしました。

帰りがけ、少々時間があるので奥さんのお友達と
軽くビールなど飲みながら、3日間の出来事を
振り返ります。

帰りは問題なく羽田空港に到着!

龍馬伝が最終話だったのですが、空港に22時過ぎに
到着の為リアルタイムで観れず・・・残念。

まぁしかし、色々と思い出に残るようなことも沢山あり、
良い旅行気分を楽しめました。

いつか、博多ラーメンツアーでも企画しようかな?



★こころの問題、早期解決はおまかせください★
  まずはお気軽にWEBサイトをご覧ください

 ハートウォーミング・セラピースウィーニー

     http://sweeny.jp



にほんブログ村ランキングに参加しています!
クリックの応援、よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


スポンサーサイト



« ストレスに効く?食事とは何か。 福岡遠征 その② »

0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
About

三木ヒロシ

Author:三木ヒロシ
神奈川県川崎市と東京都府中市カウンセリングルーム
「ハートウォーミング・セラピースウィーニー」
の室長三木ヒロシのオフィシャルブログです。
http://sweeny.jp

QR Code
QRコード