スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分転換に群馬まで。

10 27, 2010 | Posted in セラピストの日常

0 Comments
先日の23日、24日と所用で群馬県は高崎まで行ってまいりました。

行った目的自体は23日に終わりまして、そのまま宿泊し
24日は一人山の中の温泉へ。

高崎駅から市内循環バスに乗り山道に揺られながら、約50分ほど。

目的の停留所で下車し、少し歩いたら今回向かう予定の温泉が
見えてきました。

見えてきたと言っても門構えですが。



DVC00071.jpg


名前は「錦山荘(きんざんそう)」

宿泊も出来て、日帰りで温泉も楽しめます。

門をくぐり坂を上っていくのですが、これが一苦労。
車だと楽だよな~なんて思いながら上を目指します。

ぐんぐん歩いて行きますが、それに伴い傾斜も結構な角度になっていく。

無事に入口に辿り着きましたが、少々息切れ気味。

うーん、運動不足か?なんて思いながら。


DVC00072.jpg


いやいや、もの凄く良い風情。

来た甲斐がありました!

中はちょっと撮影出来なかったのですが、老舗の雰囲気十分です。

宿泊の他に温泉のみ楽しめるセットがありまして、

「一日パック(浴衣、タオル付)」と「3時間パック」があります。

バスの時間や帰りの電車の時間も考えながら、「3時間パック」を選択。

お風呂はさすが、何も言う事なく素晴らしい!
風景が良く、高崎の街を眺められます。

ちょうど良い湯加減で、長々と1時間半くらいは入っていたかなぁ?
(ちょっとしたベランダがあり、涼みながらですが)

お風呂を出た後、休憩室にてビールを飲みながらまったりと。

バスの時間までゆっくりしました。

時間によってなのでしょうが、私が入った時は先客が無く
一人貸切状態。

お湯の中で一人の時間を存分に満喫出来ました。

“医者の不養生”という言葉がありますが、本当、自分自身に癒しは
必要だなぁ~と痛感しました。

また機会があったらぜひ行きたい!久々のリラックスタイムを
過ごすことが出来ました。




★こころの問題、早期解決はおまかせください★
  まずはお気軽にWEBサイトをご覧ください

 ハートウォーミング・セラピースウィーニー

     http://sweeny.jp



にほんブログ村ランキングに参加しています!
クリックの応援、よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ



スポンサーサイト

« 適切な感情を使うということ。 身の丈より大きなチャンスがやってくる。 »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
About

三木ヒロシ

Author:三木ヒロシ
神奈川県川崎市と東京都府中市カウンセリングルーム
「ハートウォーミング・セラピースウィーニー」
の室長三木ヒロシのオフィシャルブログです。
http://sweeny.jp

QR Code
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。