スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身の丈より大きなチャンスがやってくる。

10 16, 2010 | Posted in セラピストとして思うこと

0 Comments
先日知り合いから聞いたお話なのですが、
何日か前にタモリさんが笑っていいともの
番組中に、


チャンスというのは、自分の身の丈くらいのものは来ない。
これくらい出来るから、これくらいのものが来ますように~
という願いは叶わない。

チャンスはいつも自分より一つも二つも大きい身の丈の
ものが来る。そのチャンスを掴んで越えないと、仕事として
成功はしない。


というような事をおっしゃっていたとか
(また聞きの為、内容若干違うかも?)

自分の身に置き換えてみると、なるほど!
よくわかります。

そうだな~なんて、過去を振り返って納得。

セラピストとして駆け出しの頃、このくらいの力が付いたから
このくらいのクライアントさんが来ないかな?なんて思っても
大きなお悩みを抱えたクライアントさんがいらっしゃったり(当たり前ですが)

理論がこのくらい自分の中で構築出来たから、このくらいの
内容のセミナーが出来るだろう・・・なんて思ってたら、
理論を覚えただけで理解しておらず上手く説明出来なかったり。

セミナーを開いたりして、少しはしゃべる力が付いてきたぞ!
なんて思っていたら、何十名も集まる経営者向けのメンタルヘルス
についての講演会を依頼されたり。

まだまだほかにも・・・・。

でも、よく考えると頭ごなしに「出来ません」とは
言ったことがないなぁ。

モチベーションを上げに上げて、内容はともかく何とか
乗り越えているなぁ・・・なんて自画自賛。

よく、「私はまだ出来ません・・・」とか「私なんかじゃ・・・」
なんて理由をつけて、チャンスをやり過ごしている人が多いかも。

躊躇して実行しないよりも、実行して失敗したほうがチャンスが
また別のチャンスを運んでくる気がします。

根拠はありませんが、なんとなくそんな気がします。

身の丈に合わない事こそ、やってみる事が必要であり大切なことかも?
しれないなぁ~なんて感じました。




★こころの問題、早期解決はおまかせください★
  まずはお気軽にWEBサイトをご覧ください

 ハートウォーミング・セラピースウィーニー

     http://sweeny.jp



にほんブログ村ランキングに参加しています!
クリックの応援、よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ



スポンサーサイト

« 気分転換に群馬まで。 奇跡?の今年10月。 »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
About

三木ヒロシ

Author:三木ヒロシ
神奈川県川崎市と東京都府中市カウンセリングルーム
「ハートウォーミング・セラピースウィーニー」
の室長三木ヒロシのオフィシャルブログです。
http://sweeny.jp

QR Code
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。