スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマテラピー。

09 19, 2011 | Posted in セラピストの日常

0 Comments
最近ちょっとアロマテラピーが気になっています。

先日、整体師でありアロマテラピーの資格を持っている
知り合いの方がアロマテラピーについての講座を開きました。

そこで知ったことが「アロマ(aroma」とはラテン語で「芳香・香り」
を意味し、これに「治療・療法」という意味の「テラピー(therapy)」
を組み合わせた造語が「アロマテラピー」なのだということ。

へー造語だったんだ~なんて素人丸出しですね(^_^;)

自然の植物から抽出したエッセンシャルオイル(精油)を使い、その
香りで心と身体を癒し、健康及び美容に役立てる自然療法のこと
らしいです。

エッセンシャルオイルとは、よく香りのお店などでものすごく
小さな小瓶に入ったものが何種類と売られていますね。

種類により効能が違っていて、体内の毒素排出、気分の高揚、緊張緩和、
不安、うつ症状、不眠の緩和、食欲増進まで!?覚えきれないくらい
たっくさんの効用があります。

注意すべきことや身体の調子によっては使用してはいけないなど
気を付けるべきこともあり、なかなか奥が深いです。

11月にアロマテラピーの検定があると聞いたので、ちょっと受講
してみようか?悩んでいます。

「香りを使いこなせるカウンセラー」なんて、ちょっと素敵?
でしょうか(^^)





★☆★こころの問題、早期解決はおまかせください★☆★
   まずはお気軽にWEBサイトをご覧ください

  ハートウォーミング・セラピースウィーニー

         http://sweeny.jp



ありがとうございます。にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のランキングボタンをクリックして頂けると、大変大きな励みになります!
クリックの応援、よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ




スポンサーサイト

« カウンセリングを使い分ける。 講座の企画。 »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
About

三木ヒロシ

Author:三木ヒロシ
神奈川県川崎市と東京都府中市カウンセリングルーム
「ハートウォーミング・セラピースウィーニー」
の室長三木ヒロシのオフィシャルブログです。
http://sweeny.jp

QR Code
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。