スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの間にか忘れてしまうこと。

09 07, 2011 | Posted in セラピストとして思うこと

0 Comments
ご夫婦であったりカップルであったり、ずっと長いこと一緒に
暮らしている・時間を共有しているとつい忘れてしまうことがあります。
それは、

「感謝する」

ということ。

最初は直接言っていたり感じていた感謝の言葉や気持ちがいつの間にか?
薄れてしまってやってもらう事、用意してもらう事、施してもらう事などが
当たり前となっていることがあります。

よくよーく考えてみると、それは 当たり前ではない
ですよねぇ。

妻だから、母だから、彼氏だから、彼女だから、夫だから。

それはその役割であって、その人が行う行為自体は当然という
ことは無いと思いますが(^_^;)

結構、ご家庭やお付き合いしてしばらく経つカップルなど、
この「感謝する」という部分が不足しているがゆえに仲違い
しているなぁ・・・と感じることが多々あります。

どうでしょう、ちょっとだけ意識して

「ありがとう」「いつも助かるよ」「嬉しいな」

など、お互い声に出して言ってみませんか?

言った方も言われた方も、ホンワカした温かい気持ちに
なると思いますよ(^^)





★☆★こころの問題、早期解決はおまかせください★☆★
   まずはお気軽にWEBサイトをご覧ください

 ハートウォーミング・セラピースウィーニー

     http://sweeny.jp



ありがとうございます。にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のランキングボタンをクリックして頂けると、大変大きな励みになります!
クリックの応援、よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ



スポンサーサイト

« 健康であってはいけない。 これさえ受けていればいい!というカウンセリングとは? »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
About

三木ヒロシ

Author:三木ヒロシ
神奈川県川崎市と東京都府中市カウンセリングルーム
「ハートウォーミング・セラピースウィーニー」
の室長三木ヒロシのオフィシャルブログです。
http://sweeny.jp

QR Code
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。