スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自律訓練法とは。

07 18, 2011 | Posted in セラピストとして思うこと

0 Comments
最近色々な所で“自律訓練法”に接する機会が多いです。

※自律訓練法とは、自律神経の働きのバランスを回復させる
治療法のひとつで、体調を整えること、主にストレス状態の
緩和に役立つと言われています。

落ち着ける場所で決められた7つの公式に沿って行うもので、
ある程度、自己催眠状態にしていくというものです。

初め自律訓練法を知ったのは約3年くらい前で、最初は

「何だかよくわからないなぁ・・・・」

という感じでしたが、最近思う所あり、知っていて損はない
訓練法かも・・・・なんて考えています。

歴史を調べてみると、なんと日本に導入されたのは1952年くらいから!
とのことで、私が生まれる前からある訓練法なんだな~なんて驚きました(@_@;)

機会をみて、どこかでしっかりと学んでこようかな?と思います(^^)




★☆★こころの問題、早期解決はおまかせください★☆★
   まずはお気軽にWEBサイトをご覧ください

 ハートウォーミング・セラピースウィーニー

     http://sweeny.jp



ありがとうございます。にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のランキングボタンをクリックして頂けると、大変大きな励みになります!
クリックの応援、よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ





スポンサーサイト

« 4つの基本的立場 その3。 なでしこジャパン、世界一へ! »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
About

三木ヒロシ

Author:三木ヒロシ
神奈川県川崎市と東京都府中市カウンセリングルーム
「ハートウォーミング・セラピースウィーニー」
の室長三木ヒロシのオフィシャルブログです。
http://sweeny.jp

QR Code
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。