スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7つの習慣。

07 11, 2011 | Posted in セラピストの日常

0 Comments
先週の8日、9日とあるセミナーに参加してきました。

その名も

「The Greatness
 ~予測不可能な時代を生きる為に必要な「原則」と「リーダーシップ」とは~」

というものでした。

“ザ グレートネス”ってそれだけで何か強そうですけど(笑)

世界20か国で約2,000万部を売りあげたミリオンセラー「7つの習慣」
というビジネス書でもあり自己啓発書でもある書籍があるのですが、
この本の著者である“スティーブン・R・コヴィー博士”が緊急来日
しまして、実際の著者から直接学べるといったプログラムでした。

「7つの習慣」をとても簡単に言いますと、今ビジネスで成功している
人達には共通したある習慣があり、それをまとめると7つあった・・・・
といった感じのもので、それを研究し本にしたものが「7つの習慣」です。

その7つの習慣をまとめると、

第一の習慣 主体性を発揮する
第二の習慣 目的を持って始める
第三の習慣 重要事項を優先する
第四の習慣 Win-Winを考える
第五の習慣 理解してから理解される
第六の習慣 相乗効果を発揮する
第七の習慣 刃を研ぐ

となり、逆に言うとこれを実践している人は成功に限りなく近づく・・・
といった所でしょうか。

間違っていたらごめんなさい(^_^;)

第1日目でも8日は、ずっと聴いて学ぶといった感じのスタイルでして、
スペシャルゲストということで勝間和代さんと神田昌典さんも登場しました。

まず神田さんのトークライブ?のような講演が1時間ほどあり、その後コヴィー博士
が登壇し講演、その後勝間さんが登壇して講演、最後はコヴィー博士と勝間さんと
神田さんの3名によるトーキングセッションが行われました。

勝間さんと神田さん、さすがにとても7つの習慣を理解されていて、繰り広げられる
話しの展開が早く、私ついていくのがやっとでしたが(^_^;)

第2日目は全員参加型のセミナースタイルで、適度にお隣のお方と話し合いながらの演習を
織り交ぜるという形で行われました。確か180名が参加していたのですが、全員が演習を
行うとものすごい熱量と言うか、これがまたすごい迫力がありまして。

20~30名くらいのワーク演習とはケタ違い、その迫力にただただビックリしました。

コヴィー博士は79歳というご年齢で、今回の来日で最後になる・・・とのこと。

とても貴重なセミナーに参加することが出来ました。

まぁ、お値段もさすがに高かったですが(@_@;)

貴重な良い学びの2日間となりました。




★☆★こころの問題、早期解決はおまかせください★☆★
   まずはお気軽にWEBサイトをご覧ください

 ハートウォーミング・セラピースウィーニー

     http://sweeny.jp



ありがとうございます。にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記のランキングボタンをクリックして頂けると、大変大きな励みになります!
クリックの応援、よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


スポンサーサイト

« カウンセラーは癒しが必要!? さくらんぼ。 »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
About

三木ヒロシ

Author:三木ヒロシ
神奈川県川崎市と東京都府中市カウンセリングルーム
「ハートウォーミング・セラピースウィーニー」
の室長三木ヒロシのオフィシャルブログです。
http://sweeny.jp

QR Code
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。