スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表参道にて。

12 09, 2009 | Posted in セラピストの日常

0 Comments
昨日、ちょっとした講演会があり表参道まで。
著書を読み、面白かったもので実際のお話を聴いてきました。

株式会社マザーハウス 山口絵理子さん

バングラディシュという途上国に渡り、ジュートという素材を使い
世界に通用するバッグやアイテムを作る・・・・

「情熱大陸」などのTVにも出演されているので、ご存知の方も多いかと。
ウルルン起業家?という肩書きがついてましたが、ウルルンってあのTVのウルルンでしょうか?
ほとんどTV観ないもので、イマイチわかっていませんが (汗) 小さい頃のお話から起業してからの苦労話や笑い話など・・・
かなり大変な思いをしながら起業・経営されているようで。

しかし話しを聴いてみて驚いたのが、山口絵理子さんという人そのもの。
小柄なとても可愛い普通の女の子でして。
経営者が持つバリバリしたような?オーラみたいなものがまったく無く、
正直ビックリしました。

年齢も28才との事。

年齢は関係なく、その人の持つ爆発的な情熱とか何回転んでも
起き上がるやる気とか、そういうものが周りに影響を与えていき、
いつのまにか世界が近づいてくるのかもしれないですね

とてもテンポ良く楽しくお話を聴け、満足。

最後に少しでもお話出来ればと思い名刺用意してましたが、取り巻き?ファン?の多い事。
とてもとても近づけず、そのまま退散しました。残念。
帰りに表参道の夜景を撮影。


Image041.jpg


Image042.jpg


Image043.jpg



クリスマスシーズンですね~
人通りが多い中写真撮るの、恥ずかしかったです(汗)


にほんブログ村ランキングに参加しています!
クリックの応援、よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

スポンサーサイト

« 年末年始休暇のお知らせ なかなか気づきにくいもの »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
Categories
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
About

三木ヒロシ

Author:三木ヒロシ
神奈川県川崎市と東京都府中市カウンセリングルーム
「ハートウォーミング・セラピースウィーニー」
の室長三木ヒロシのオフィシャルブログです。
http://sweeny.jp

QR Code
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。